<< キャンプ打ち上げ! | TOP | 勝負事に絶対はない! >>

86 虎の意地2

スポンサーサイト

2009.08.06 Thursday   


一定期間更新がないため広告を表示しています













86 虎の意地2

2009.03.05 Thursday 22:46  


090305_2140~01.jpg
 ちょっと硬かったな〜。勝ったとは言え、重いゲームになってしまったね。試合終了握手時の選手、スタッフの顔が今日のゲーム内容を物語っていたよ。誰一人笑顔なし…。

ただ、これが国際試合だ。勝つ事を使命とされた侍ジャパン。過度のプレッシャーの中のゲーム。なかなか思い通りには行かないよ。内容云々ではない。勝てば…良い。

試合は立ち上がりからチャンス掴むも攻めきれず点を取れないところ、その突破口になったのは選球眼と足だった。一塁走者中島(L)のディレードスチール。これで続く青木(YS)のセンター前ヒットで前進守備(バックホーム)体制の相手中堅手は突っ込まざるを得なくなった(後逸)。もし中島が1塁のままなら、深めに守るセンターの前へのヒットで1、2塁止まりだっただろう。村田(YB)の2ランも出なかったかもしれない。打てない時でも何とか点を取る。一つの盗塁が試合の流れを変えた、我々タイガースも見習うべく参考になるゲームだった。

最後は球児が締めた。シーズン中もこんなシーンを85〜6回見たいもんだ(笑)。いや!そんなに投げさせられない(汗)。なるべく打線が奮起して、球児を温存出来る状況にしょう。

侍ジャパン、たぶん勝ち上がってくるであろう次の韓国戦。頑張って欲しいし、同じ日本人、そして野球人として強く勝利を祈念したい。

台湾代表 林ちゃんも明日の韓国戦、頑張れよー!












86 虎の意地2

2009.08.06 Thursday   














コメントを書く










 ※誹謗、中傷等、公序良俗に反する行為等はご遠慮下さい。
 ※コメント内容によっては、管理人の判断にて削除させて頂く場合があります。







posted by 不??dn500蝶?价格 | 2016/05/18 2:08 AM |

在?品服?方面,公司推出了?品?量保?承?,提倡“超前服?”“全?程服?”,在?品?量、交?日期、技?服?、培?、????、服???、?品价格等7个方面??承?,使用???品用着放心。


posted by Melvin | 2014/07/07 10:51 AM |

Thank you, I’ve just been looking for information about this subject for a long time and yours is the greatest I have discovered till now. However, what concerning the conclusion? Are you positive concerning the supply?



hello there and thank you for your info ? I have certainly picked up anything new from right here. I did however expertise a few technical issues using this website, as I experienced to reload the website a lot of times previous to I could get it to load properly. I had been wondering if your web host is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will often affect your placement in google and can damage your quality score if ads and marketing with Adwords. Anyway I’m adding this RSS to my email and can look out for much more of your respective intriguing content. Make sure you update this again soon..


posted by 若虎☆頑張れ | 2009/03/08 1:48 PM |

和田コーチ、打撃コーチ
お疲れ様です。
打てなければ、打撃コーチは頭を日々悩ませて大変でしょうね。
多分、ブログの更新をする余裕がないほどに(((^_^;)阪神のコーチ陣は、情が深いんでしょうか・・どうも不振でも使い続けて何とかしようという傾向が強いですよね。
若手が出てこれない原因の様に感じます(--;)
台湾戦でも、林選手は不振でしたよね。
桜井選手と同じで、実戦に弱い様に見えますが(--;)思いきって若手にチャンスをあげた方が良くないですか?
それから、昨日の上園投手は、ちょっと可哀想に感じました。
捕手との相性もあるんじゃないでしょうか?
岡田前監督も、上園が可哀想だと言ってました。
特に若手投手には、捕手のサポートが必須だと思うので、ちゃんと安心できる捕手と組ませてあげてほしいですね。生き残りがかかってるんですから。
逆に、若手捕手も生き残りがかかってるから、あまりにひどいピッチングする投手と組まされたら、やはり可哀想ですね。
考慮してあげてほしいですねm(__)m

和田コーチも、大変だと思いますが、頑張って下さいね〜(o^∇^)o




posted by みほ | 2009/03/08 11:10 AM |

和田コーチ、今日は倉敷ですか? 昨日はスカイマーク行ってきました(^-^)
中村コーチと新井チャンは、こっちに残ってましたね。 で、昨日帰り、ゾノ(上園)見たんですけど複雑そうでした。でも狩野のリードもどうだったんでしょうか?? 矢野チャンが開幕まで心配なので、若手に頑張ってもらわないとね(´Д`)広大も、ボテボテって感じに見えました。あんなんで大丈夫ですかぁ??
話は変わって、岩田もかなり緊張してましたが、侍JAPAN、もっかい韓国を倒してほしいですよね(*^□^*)頑張れ球児☆岩田☆



posted by | 2009/03/08 4:13 AM |

ロッテとのオープン戦中継見ました。

狩野捕手、解説の岡田前監督に配球のダメだしされっぱなしでしたよ。

コーチ、桜井選手は本当のところどうなんでしょうか。
我慢してチャンスを与え続ければ必ず打つようになるとかいう類のモノなのですか?
某スポーツ紙記者さんはブログに「もうあきらめた」なんて書いてるし(苦笑)。
私はどうして金本アニキにすがらないんだろうとフシギです。日本で1・2の強打者がこんな身近にいるのに。とおるチャンに「オレがスラッガーにしたろか?」言う人なんですから、きっと助けてくれますよ。


岩田投手、無失点で良かったです。
岩田が打たれてコールド逃したなんて、ぜったい言われたくない(←と阪神ファンはみんな思っていたはず)。



posted by WBC韓国戦は・・・ | 2009/03/07 11:45 PM |

和田コーチの感想は〜?!
初回と最後7回だけ、チョー緊張しました。はあ〜
真ん中は楽勝ムードだったのでお祭り気分♪・・・
岩田くん、よく頑張りました!
虎ファンは手に汗状態だったのではないでしょうか(笑)
村田選手がお立ち台で、昨年の五輪の悔しさを晴らしたいと言ってましたが、バネにする根性を持ち合わせるって必要なんですね。彼の目が輝いてました〜☆
次戦も 侍ジャパン、頑張れ!!



posted by Masaya | 2009/03/07 11:09 PM |

和田コーチ、こんばんは。
岩田投手にとって今回の経験は野球人生最大の財産の一つとなるでしょう。そして、その成果をタイガースの中心選手として発揮してくれることを信じてます。



posted by ちえ | 2009/03/07 10:40 PM |

和田コーチこんばんは?今日の、韓国戦ドキドキしながら、みていました大勝はしたけど、最後の岩田投手の場面では、祈りながらみていました。明日は、倉敷でオープン戦ですね。
タイガースを応援しに行きます。



posted by 虎之介 | 2009/03/07 9:18 PM |

ロッテ戦拝見しました。昨日のオリックス戦同様に、一線級の投手相手に力弱い打撃しか出来ませんでしたね。新井の後ろを打つメンチですが、軸足に乗らないで、上半身だけで打つだけに見えます。これでは、速い球にも変化球にもついて行けないでしょう。試合に出す前に、しっかり溜めを作って打つフォームに修正した方がいいのでは?桜井にしろ狩野にしろ、体のねじれが足りません。ロッテの井口や身近な新井のフォームをしっかり勉強させるべきだと。ポイントを前にする以前に、球を呼び込む形を意識させてほしいです。林選手も、後ろが浅すぎるので、懐が物凄く浅い。もっと厳しく打線強化しないと、巨人に差を広げられるばかりですよ。向こうは、しっかりと若手野手の打撃強化を進めているのですから。とにかく、メンチへの修正作業は急務ですよ。


posted by maya | 2009/03/07 4:17 PM |

冷静な分析の締めくくりは「タイガースも見習わなければ」のお言葉!深く頷いてしまいました。今日の韓国戦は笑顔で終われますよう。


posted by 二木絵里香 | 2009/03/06 11:28 PM |

こんばんは★

侍ジャパン頑張ってほしいですね!!

今日はオリックスとのオープン戦を観戦しました♪

和田さんの日記楽しみにしてます^^



posted by 黒虎 | 2009/03/06 9:52 PM |

イチローが打席に立つたびにストロボの嵐・・・

選手にとって 目が命 って事が判らないんだろうか?
コンパクトカメラのストロボ程度じゃ光らせる意味無いし・・・

去年、金本アニキの記録がかかっていた時も酷かったですよね。

やめさせる方法はないもんでしょうかねぇヽ(`Д´)ノ




posted by 虎之介 | 2009/03/06 9:00 PM |

和田コーチどうもです。日本代表を明日しっかり応援します。それよりも、林選手です。トップの位置が浅すぎるので、懐が物凄く浅いように見えます。今のままだと、強い打球は打てないでしょう。どうして阪神の選手は、しっかりと溜られない打撃ばかりするのですか?


posted by shozo | 2009/03/06 3:38 PM |

そうですとも!勝ったから、良いのです!
勝ったから、すごいぞ!侍ジャパンと素直に褒めましょうよね〜。TVで「イチローが許せない」と、ぬかすヤローがおったが、何を言うかと思いました。
でも、イチローはやはり紳士ですね。「(観客の)打って欲しいという思いが伝わったのでは?」という記者の問いに「打ちたいという思いも伝わったのでは?」と答えていました(^^)また、「ショックでしたね〜。終わった後のドーピング検査!」とも。さすがはメジャーリーガーですね。きっと大丈夫だと、確信しました。
明日の韓国or台湾戦も楽しみですね。
それにしても、今更ながら球児が立派に成長してくれて・・・お姉さんは嬉しいです。



posted by tomoko | 2009/03/06 2:15 PM |

こんにちは。
昨日の試合は多分コールド勝ちと思っていたのですが・・・

国際試合だとこんな風になるんですねえ。

今日は林ちゃんに頑張ってもらって韓国をねじ伏せてほしいと思っているのですが、そう簡単には勝たせてもらえないでしょう。

加油!林ちゃん!

今日のオープン戦はナイターなんですね。
誰が活躍してくれるんでしょうか?

頑張れ−タイガース!



posted by ぴよきち | 2009/03/06 2:02 PM |

和田コーチ、こんにちは。更新ありがとうございます♪
昨日の試合、確かに重い展開でしたが、なんとか勝ててよかったですね。球児投手も、ちょっと調子が悪いかな?という風に見えたのですが、最終回をきっちり抑えたのはさすがでしたね!
足を活かしたゲーム、タイガースでもたくさん見れたらいいなぁと思いました。
勝ち上がってくるのは韓国じゃなくて台湾がいいなぁ…。世界の舞台で阪神の選手同士が対戦するのを是非見たいです!林選手、ジェン投手頑張れ〜!!!



posted by みな | 2009/03/06 12:52 PM |

和田コーチ、更新有難うございます。
確かに、やはり、国を背負って戦うということがいかに大変かがわかるような試合、そして選手のみなさんの表情でした。球児君がシッカリ抑えてくれて、ようやく、ほっと一安心できました。

次は韓国戦???いいえ、台湾だってわかりませんよ。これまた、我が阪神から林ちゃんが出場しているんですから。林ちゃんには絶対打って打って活躍してほしいです。試合なんて何が起こるかわかりませんから。台湾の勝利を祈って今夜は応援しますよ〜。

和田コーチも祈っていて下さいませ!



posted by GREEN | 2009/03/06 12:13 PM |

和田さんこんにちは。

リンちゃんにもエール送ってくださりありがとうございますm(--)m
(身内でもなんでもない、ただのリンちゃんファンの私ですが(笑))

昨夜の侍ジャパンは硬かったですね・・・
ここぞと言う時の得点力不足が、昨年どこかで見たような光景〜(笑)でした。

周りが思う以上にこの時期に完璧に仕上ると言う事自体難しいことなんでしょうね。
なんとか明日の試合ではジャパンらしい野球で、勝利してもらいたいです!!

今日の韓国対台湾戦。
圧倒的に韓国勝利の報道が多いですが、せめて阪神に絡んでる方々は台湾応援してくださ〜い!(^^)/
そして藤川投手vs林選手の対決が見れること願ってます!



posted by アッキー | 2009/03/06 10:52 AM |

岩田くんはWBCで一回りおっきくなって帰ってきてほしいですねー(^_^)


posted by クマ | 2009/03/06 8:57 AM |

和田コーチまた雨です。
WBCは本当重たい空気が漂ってますね、なんとか勝ててよかった。タイガースも頑張って下さい



posted by えみ | 2009/03/06 7:28 AM |

更新どうもありがとうございます。WBC勝てて良かったですね。球児も無事最後締めてくれ良かったです。また今日はナイターで京セラドームで試合あるのですね。ラジオもテレビも中継ないので残念です。勝つ様に願っています。


posted by | 2009/03/06 1:27 AM |

観ました!
バルコニーシートという微妙な位置の指定席でしたが、補助のTVではリプレーやズームアップもあり、何より、大音量の応援団がなく、キャッチャーミットの響く音、ベンチからの生声援、ファンの雄叫びも響いて、メジャーの試合を観ているような感動でした。(中国の攻撃限定でしたが・・・)
それと今朝の日経の豊田泰光氏のコラムに驚きました。
打者の晩年に出る兆候に、投手方向に突っ込みながらスイングしてしまう、とありました。
初めて聞いた理論にビックリでした。



posted by 虎ばあさん | 2009/03/06 12:41 AM |

ひたすら藤川投手の時は胃が痛くなる思いでした……

んで明日は林ちゃんに頑張ってほしいし(≧▼≦)

何だか忙しい春先ですね〜〜p(^^)q

国際試合は普通ではない重さがあると改めて教わりました!

今日は広田神社でのお祓いご祈祷だったんですね♪
日本にも、阪神タイガースにも勝利を呼び込んでもらいたいものですo(^-^)o



posted by まさみ | 2009/03/06 12:26 AM |

和田コーチ、こんばんは。
本日、タイガースも廣田神社で必勝祈願しましたね。
今季こそ日本一を狙いましょう!

世界のイチロー選手もただいま絶不調(汗)。でもここから巻き返してくれるでしょう。
一流選手のみなさんは、インタビューでの受け答えもしっかりしていて、冷静な自己分析はさすがです。
もちろん、和田コーチのWBC試合分析もぬかりないですね(笑) 
林ちゃんの青色ヘルメット姿をテレビで見て、すぐに誰かわからなかった私です(苦笑)
球児選手、岩田くんも頑張れー!



posted by shuku | 2009/03/06 12:09 AM |

もっと日本が圧勝するかと思いましたが、ボークなかったら3点差だし、結構接戦でしたね。
「打てない時でも何とか点を取る」、去年の阪神はそれが出来てなかったですね・・・
やはり、苦手投手の研究は当然の事ながら阪神ももっと機動力を磨かなければ!
2年連続全く点取れてないグライや内海投手だって、カープやヤクルトは足使ってちゃんと攻略してましたし。
あとディレードスチール、去年ヤクルトに1塁3塁でやられて、タイムリーなしで点取られたのは物凄くショックでした。てか先日のOP戦でもオリにやられてましたね・・・
ヒットなくとも頭(足)使った点の取り方を、阪神も出来るようになって欲しいです!
今年は新監督、新打撃コーチに変わったので、積極的に機動力使って点取ってくれるのを期待してます。
今年はスクイズも見れますかね?阪神のスクイズなんてもう何年も見たことないので1度ぐらいはやって欲しいです。正直他球団は阪神がやるわけないと分かってるから楽ですよね・・・せめて「何かやってくるかも」と警戒させれるチームになって欲しいです。



posted by ち〜サン | 2009/03/05 11:14 PM |

WBC、見てました!

相手が中国とは言え、勝負事に絶対っていうことはないのでハラハラドキドキしながら見ておりました!
勝ててよかったです〜!o(^▽^o)(o^▽^)o

まだ打線は本調子ではないようですが
これから徐々に侍ジャパンは調子を上げていってくれるでしょう♪

次は土曜日。
昼はタイガースのオープン戦。
夜はWBC。
1日野球を楽しめると思うと今からワクワクです((o(^∇^)o))



posted by 桧山ゴロ介 | 2009/03/05 11:02 PM |

勝って何より!勝つ事が大事!我がタイガースも!