<< WBC | TOP | 一転、投手戦! >>

86 虎の意地2

スポンサーサイト

2009.08.06 Thursday   


一定期間更新がないため広告を表示しています













86 虎の意地2

2009.03.08 Sunday 18:43  


 凄かったな〜WBC韓国戦。特に初回、2回は鳥肌立ったよ。中国戦の思わぬ苦戦に、「気が引き締まった」と原監督のコメント。その反省を見事に生かした勝利だったね。得点差ほどの力の差は間違いなくない。しかし、これが勝負というものだ。応援しているチームが勝ったものの、野球の楽しさ以上に、勝負の怖さを痛感させられたゲームだった。

さて、我がタイガースは…
この3連戦トリ、新井の一発に始まり、甘口平野連日の大活躍。モンキーの状態もいいし、ポジション争いは益々熾烈だ。太一も頑張ってるよ。誠も本来のバッティングに近づいて来たし、広大も少しずつ兆しが見えてきた。勿論いい事ばかりではなくちょっと心配な選手もいるけど、全体的にはキャンプで反復練習してきた事が徐々に実践で出始めて来たんじゃないないかな。そんな中…

後半の一打席あるかないかの控え組の頑張りは嬉しいね。トオル、マエチュウ…。ボールに食らい付く姿勢は、今シーズンに賭ける意気込みをヒシヒシと感じるよ。中旬以降主力が揃うまでの間は入れ替えもあると思うし、まだまだいろんな選手にチャンスはある。どんどんアピールして欲しいね。楽しみだよ!












86 虎の意地2

2009.08.06 Thursday   














コメントを書く










 ※誹謗、中傷等、公序良俗に反する行為等はご遠慮下さい。
 ※コメント内容によっては、管理人の判断にて削除させて頂く場合があります。







posted by 信号蝶?dn150 | 2016/05/18 2:07 AM |

4.天津祖耀??保?提供高品???,低价格。



Hey there, You've done a fantastic job. I’ll definitely digg it and personally suggest to my friends. I'm confident they'll be benefited from this site.


posted by まつけんまつじゅんの母 | 2009/06/21 10:22 PM |

 私もまさしくyanさんと同じ思いでいます。

 思うようにいかない、今、それでも、頑張ります。

 待つことには、慣れています。「信じて待つ!」



posted by まつけんまつじゅんの母 | 2009/06/21 10:22 PM |

 私もまさしくyanさんと同じ思いでいます。

 思うようにいかない、今、それでも、頑張ります。

 待つことには、慣れています。「信じて待つ!」



posted by yan | 2009/06/11 10:45 PM |


こんばんは(^^)/

月日は流れ…もう6月です。
このブログが閉じられ、寂しい毎日です(涙)

どんな時でも前向きな和田コーチの思いを聞かないと心が折れそうになります。
でも、テレビで時折映る和田コーチを見るといつもの「頑張るよ!」というフレーズを思い出し、私も頑張って応援しています。
なかなか思うようにはいかない今シーズンですけど………やっぱり
「勝っても負けてもタイガース!」
の私です(^-^)
どうか、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
ファイトですよー(o^-')b♪



posted by あるふぁるふぁ | 2009/03/11 2:00 AM |

確かにもっと藤本を打席に立たせてほしいです。なぜこんなに打席が少ないんでしょうか?
さすがに今日の1打席のみの交代はないかと…他のスタメンは2打席以上立ってますよ。
もう少し考えてあげてほしいです。これでは本当に競争なのか?と思ってしまいます。
機会は平等に与えてこそ平等といえるんじゃないでしょうか。
新井選手の怪我でサードを守ることが増えそうですがセカンドも守らせてやってください。
スタメンは打撃コーチも考えられるという事ですし他の選手との兼ね合いもあるのはわかるんですが、やはり打席が少ないと感じていますので…。



posted by マシュマロ | 2009/03/10 5:55 PM |

こんにちは。
毎年の事ですが、ポジション争いが厳しい中、
今年は藤本選手の調子が良いと言う事を聞きますが、ここ数年の事があるので今年こそは頑張って欲しいと思う気持ちでいっぱいです。オープン戦、もう少し打席に立つ姿を見たいです、今日も一打席で交代子供が藤本選手の大ファンで楽しみにしています、和田コーチ、藤本選手のご指導よろしくおねがいします。



posted by 虎っこ | 2009/03/10 5:00 PM |

和田コーチこんにちは(*^^*) メンチやってくれましたネ☆ 七回までヒットが無く退屈しだしてた時の一発…オープン戦とはいえやはり勝ちは嬉しい物です。明日もよろしくお願いしますo(^-^)o


posted by 小虎 | 2009/03/09 10:25 PM |

和田コーチこんばんは。

昨日のゲーム、平野さん輝いてましたね(笑)

確か今日、1・2軍の選手の入れ替えされたんですよね。
ということは、「おっ!ええやん!」って思う選手がまだまだ出て来るということですねo(^-^)o
この時期ならではのバリエーションにとんだメンバーで組まれオーダーを見るのも楽しいですよ◎^∇^◎



posted by クマ | 2009/03/09 7:32 PM |

和田コーチこんばんは、はらはらドキドキWBC韓国戦見てます。正直、真弓監督でよかったと思います、今まで日の出を見なかった選手を多くみれます、苦労した人には人の痛みがよく分かると思います、それで勝てるのか?と問われると分かりませんが、義理人情あってもいいのでは、甘いかな


posted by GREEN | 2009/03/09 3:25 PM |

和田さんこんにちは。
WBC日韓戦観戦してきました。
イチロー選手には背面キャッチなど、練習から魅せられてましたが…
試合で初ヒットが出てからの凄さも体感させていただきましたし、なんと言ってもどの選手も見事な活躍で!
こんな素晴らしい試合を観戦出来た事、本当に幸せです(=^▽^=)

岩田投手が出て来た時はドキドキハラハラでしたが。
案の定、四球・ボーク・死球といきなり試練与えられて、どうなることかと思いましたが…
よく立て直し、最後は三球三振で締めてくれ、岩田投手の成長を凄く感じました\(^_^)/
WBCから帰って来たときがほんと楽しみです!

反面台湾は残念でした…。
林選手の悔しさは計り知れませんが、これで阪神に専念できます!
絶対にレギュラー取れるよう、オープン戦でしっかり頑張って貰いたいですねo(^-^)o

阪神の皆さんは順調に着てるようですね!
調子の波はあるでしょうが、いい状態で開幕が迎えれるよう、これからも期待してオープン戦見させていただきますね!



posted by 岡田 | 2009/03/09 2:57 PM |

関本選手の打撃ですが、大丈夫ですか。暗い世の中で関本選手まで凡打の山では本当に楽しくありません。今季スタメン、もちレギュラーをと応援していますが、今の状態じゃきっと守備固めで8回ぐらいで登場するように思います。和田コーチ、どうか迷える関本選手に喝!を入れてアドバイスお願いします。今季レギュラーゲットできなければと心配です。このまま終わる選手じゃないと信じています、応援しています。関本選手の出ない試合なんて観る気しません。執念でレギュラー確保して欲しいです。貪欲に努力してファンを楽しませて欲しいです。勇気、元気づけて欲しいです。宜しく宜しくお願い致します。


posted by xfe | 2009/03/09 1:36 PM |

こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま〜す!



posted by aiko | 2009/03/09 11:43 AM |

和田コーチ、ご苦労様です。桜井選手、ついにニ安打。監督の口が「打った」と呟いたな、と思ったら、同じことを解説者もいっていた。笑ってしまいました。首脳陣の熱い期待が少し実ってきたような。平野選手のガッツにプロ魂を感じます。ハングリー精神というか。怪我しないで欲しいな。私は関本選手の大ファンなので、複雑な気持ちがするのですが。上本選手が打者をだまそうとして、背後にいた浅井選手がだまされたというのも面白かったです。選手みんな可愛くて困りますね。


posted by | 2009/03/09 10:02 AM |


上本は恵まれてる方でしょ

本来なら下でやっていてもおかしくない

開幕はどうなるか分からないけど、力があるなら上がってくると思うよ





posted by 輝け☆若虎 | 2009/03/09 7:03 AM |

私も、阪神の首脳陣って
変な温情にとらわれ過ぎ
てるな〜って感じます。
それがチームの為になってるなら良いのですが、現状全然なってないし(--;)
上本選手なんか、将来
阪神のチームリーダーに
なれそうな逸材じゃないですか!!
最初からずっと起用していったら日本代表とかにも選ばれる選手になるかもしれませんよぉ(^○^)
それ位可能性を感じる選手ですね☆彡
代走とかだけじゃあ、もったいない×
もっとセンスある活きの良い若虎のプレーを見たい!って思ってるファンは、
めちゃ多いと思いますよ〜 (o^∇^)☆(^∇^o)




posted by めろん | 2009/03/09 4:44 AM |

ロッテ戦でルーキーの柴田選手に好機で打席が回ったのに代打を送られて、実況席の前監督絶句してました。私も本当にがっかりしました。

ヤクルト戦の解説をしていた佐々木さんはベンチでずっと座ったままの上本選手のことを大変気にされていました。

上本選手のようなダイヤの原石になぜベンチウォーマーを強いるのか、私はもう悲しくてなりません。
週ベでも片岡さんが、彼はレベルの高い選手と一緒にプレーすることでどんどんうまくなるタイプ、と述べられています。お願いですから、この野球センスあふれる有望な新人を飼い殺しにしないでください。

なかなか再生しない中堅には不毛なほどに温情で、これでは他球団ファンから、だから阪神は若手が出てこないんだよと言われるのも道理です。

早稲田で1年からフル出場していた上本選手のベンチ映像をカメラで抜かれる時の阪神ファンの心情たるや・・・もう涙が出そうです。





posted by それいけ若虎☆ | 2009/03/09 4:24 AM |

安藤投手ナイスピッチングでした☆
さすがですね〜!!
投手陣、皆良かったですね(^-^)v
やっぱり捕手が安定してると良いですね(^^)
安藤投手が、岡崎捕手の事信頼して投げれたって誉めてました(^-^ゞ

野手の得点力が、もっと上がってくれば とても良いチームになれそうですね。
あと、上本選手は新人離れしたセンス持ってるから
めちゃ楽しみですね(^^)vもっとプレーをスタメンで見たいですd(⌒〇⌒)b




posted by みほ | 2009/03/09 12:53 AM |

追伸。福本サンがめっちゃ甘口平野を褒めてはりましたよ(*´∇`)



posted by みほ | 2009/03/09 12:50 AM |

和田コーチ、倉敷遠征お疲れ様でした☆ 今日はみんないい感じでしたね(^-^) 残りのオープン戦も、全勝でお願いしますね。 何か和田コーチの記事見てたら、ふと和田コーチの応援歌思い出しました(*^□^*)
男なら命懸けてボールに食らいつけ〜行けよ行けよ和田豊 お前の出番だぜ〜♪
この応援歌好きでした*
今、虎バン観てます。おやすみなさい☆彡



posted by maya | 2009/03/09 12:47 AM |

WBC韓国戦で今年初めて野球を観ました(TVですが)。基本的に投手戦が好きな私ですがやっぱり(味方が)どんどん打って点が入るのは楽しいですね。タイガースにも期待!それにしても勝負事の怖さを思い知らされましたね。。


posted by 若捕手頑張れ | 2009/03/09 12:09 AM |

確かに、もうとっくに岡崎捕手に勝負ついてますね。
早く小宮山、橋本両捕手にもチャンスを与えて競わせてあげてほしいですね。
OP戦もいつまでもないのだから、時間を無駄にしないで下さいねm(__)m




posted by 神戸の阪神コプエル | 2009/03/08 11:58 PM |

今年初めてコメントします。真弓監督、和田コーチ、今年は何が何でも若手を育てて下さい。若手が全然育ってないのは阪神だけちゃいますか?期待の若手投手がオープン戦で打ち込まれているのが気になります。オープン戦が終わったらやっぱり若手が延びてなないでは困ります。去年巨人に逆転優勝を許した悔しさを今年も味わうことはファンとしてもういやです。それと新外国人選手のメンチは最初から全く期待してないので、もっと若手にチャンスを与えてやって下さい。


posted by スズ | 2009/03/08 11:42 PM |

お久しぶりです♪(^^)
去年のシーズン末以降コメントを休んでいたものです。

チームの状態は順調のようですね。
毎日試合を見て実感していますヨ。(^^)

今年僕が、すっごい期待を寄せているのは狩野捕手!
結果がもっと出て欲しいなぁ
・・・って思っていますが。

「レギュラー!ってがっつきすぎて自爆して逆効果、
ってのもなんですから、もっとラクに行こうよ!
ラクティスで♪(’^)b」
と、出来ればお伝え下さい。笑

それではまた♪(^o^)/



posted by | 2009/03/08 11:08 PM |

若手捕手争い、岡崎選手は盗塁も全て刺してるしミットも動かし過ぎないし、ちゃんと周りが見えてるようで守りに安定感がありますね。逆に狩野選手は自分の送球の事で頭がいっぱいいっぱいで、走者出たらキャッチングやリードが明らかに落ち着きない。これでは投手は安心して投げれないでしょう・・・にもかかわらず未だ狩野選手優先で何故小宮山選手の方には一度たりともスタメン機会を与えないのかが凄く疑問ですが、もうこの先のOP戦でも小宮山選手をスタメンで使う気がないならとっとと1軍捕手育成枠を岡崎選手1人に絞った方がいいのではないですか?キャンプからここまで何度もチャンス与えられてきた岡崎・狩野2人の競争では既に岡崎選手の方が上という結果が出てるんだし、次は岡崎小宮山選手併用で競わせていくならレベルアップも期待できるでしょうが、このまま岡崎狩野選手の併用を続けた所でもう何のメリットも生まれず、それどころか岡崎選手の実戦機会が無駄に減ってしまって捕手育成スピードが遅れるだけです。


posted by 二木絵里香 | 2009/03/08 10:55 PM |

WBCはもちろんのこと、

虎★阪神も楽しみですね!

昨日は最後岩田選手出てきて嬉しかったです!




posted by 0935 | 2009/03/08 10:53 PM |

WBC韓国戦、痺れましたよね〜!
一人一人すばらしい才能を持っている集団がいて、その機運が”流れに乗る”って、凄い事だと思いました。
次の試合もこのまま良いムードで勝ち進んで欲しいです!!

阪神の皆もがんばろう!!!



posted by まさみ | 2009/03/08 10:45 PM |

ポジション争いはホント熾烈ですね〜 さて開幕には誰が座っているでしょう?! 長いシーズンですから全選手の力が必ず要ることでしょう。頑張れ!
オープン戦は京セラかスカイマークが多いですが・・・
本拠地“甲子園”のリニューアル工事もほぼ終了。3月21日開幕のセンバツ高校野球から一般にはお披露目されるのですね。何だか、ワクワクそわそわしてきました〜♪
全選手が開幕に万全の状態で望めますように。
和田コーチは花粉症、大丈夫ですか〜?!



posted by 若虎☆頑張 | 2009/03/08 10:38 PM |

岡崎捕手は、良いですね〜安心して見ていられます
(^-^)
橋本良捕手はいづこに?
監督見てあげて下さいね〜(^-^ゞ
甘口平野んも調子良いですし、守備もホレボレしますね〜(*^▽^*)
セッキーは、調子どうですか?
ちょっと心配してますが、まぁ開幕までに上げてきてくれますよね(^^)
若虎には、少ない与えられたチャンスを掴んでほしいし、ベテラン、中堅にも
頑張ってほしいから、ポジションが足りません(笑)
皆、頑張れ〜o(^ヮ^)o




posted by アスファルト | 2009/03/08 8:10 PM |

こんばんは(^^)
控え選手の気持ち、よくわかります(^_^ゞ
私もコツコツ、コツコツやります!
早く一軍入りしたいです(^^)



posted by 秋田こまちBOO〜 | 2009/03/08 8:04 PM |

コーチ、お忙しい中更新ありがとうございます(__)チーム状態も良さそうで、開幕まで楽しみですね!今年は関東遠征が無くて寂しいですけど、勝利を祈ってますよ〜8(*^^*)6


posted by クマ | 2009/03/08 7:59 PM |

ヤクルトのオープン戦3時までTV見てました。
前田選手初めてみましたが、見事なライト前ヒットう〜ん、渋い!なんか真弓監督、苦労人を使ってくれるので好き



posted by えみ | 2009/03/08 7:30 PM |

更新どうもありがとうございます。WBC日本頑張っていますね。岩田くん昨日は緊張してた感じでしたね。オープン戦今日は勝って良かったです。昨日も今日もテレビ中継あったので観てました。安ちゃんは安定していますね。平野さんは調子良さそうで安心しています。メンチ頑張って欲しいですね。明後日からの試合も頑張って下さい。


posted by 虎ばあさん | 2009/03/08 7:22 PM |

甘口平野くん(≧▼≦)
爆笑しました!
いや、調子良いですよね!個人的に気になる選手は数人いるんですが(;^_^A
頑張ってくれてて涙出そうになります(T_T)
いや、今年こそ!1軍に定着して〜〜〜〜な!!という感じで(;^_^A

あんまり気長に待ってもいられないんですよね、選手の年齢的な事を考えたりしたら。
とにかく頑張ってほしいです(>_<)
和田コーチも体調にだけは気をつけてください♪

それから今日の勝利ありがとうございます&おめでとうございます!



posted by トラオトラオ☆ | 2009/03/08 6:58 PM |

こんばんは♪(^O^)
更新ありがとうございますっ♪
そして☆
連日のオープン戦☆お疲れさまですっ♪

久々にコメントしま〜す♪

今日!!タイガースが勝って(^O^)めっちゃ嬉しかったですぅ(^_^)v

先日の京セラドーム♪見に行ってたんですよ〜っ♪

あたし的には…☆甘口平野☆さん(笑)が活躍してくれて♪すご――――い嬉しいですぅ(^O^)

14日土曜日のスカイマーク!!応援に行きますね〜っ(^O^)/