<< 一転、投手戦! | TOP | 無観客試合 >>

86 虎の意地2

スポンサーサイト

2009.08.06 Thursday   


一定期間更新がないため広告を表示しています













86 虎の意地2

2009.03.11 Wednesday 23:56  


 ここ数日徐々にだが状態が良くなってきた広大に一発が出た。ヒットは出るようになったが、皆さんの目には何か物足りなさがあったんじゃないかな?我々も「そろそろ出るだろう」という見方をしていたので、いろんな思いのこもった一発だったね。ただ、「バッティングは水もの」というくらい、努力を怠ったり気を抜いてしまうと一気に崩れてしまうもの。この一本を成長のキッカケにするかしないかは本人次第。努力に終わりはない。

一軍に再合流した坂がスタメンでいい仕事(アピール)をしたね。2安打&好走塁。一軍枠争いで留まらず、レギュラー争いまで自分を高めていってくれよ。

チーム4盗塁と、守備走塁コーチが取り組んでいる走塁革命が少しずつ浸透しつつある。チーム全体が走塁&盗塁への興味や強い意識を持って、このまま前へ進もう。


 ひとりごと…

ケビンメンチ。この男、しかし良くしゃべる。そして、よく絡んでくる(笑)。

ゲーム中のベンチでもあちこち動き回って、とにかく落ち着かない。そして、チームメイトに教わった関西弁&下ネタを連発する。

ヒットから初盗塁を決めた今日のベンチでもエンジン全開の絶口調!あまりにうろうろするので…

和「シット ダウン プリーズ(笑)!」も、座るどころか即…

「なんでやねん!」

が返ってくる。そのタイミングたるや、まるで生まれつきの関西人の如く、絶妙である。

ゲームの最中だが、あまりの鬱陶しさ(笑)に真弓監督(通訳を通じて)…

「もううるさいから先にアガれ(笑)!」

またもや間髪入れずに、今度は…

「ハイっ!see you tomorrow!」だって…。都合のいい事は、やけに素直だ(笑)。

頼む!公式戦は口の数ほど打ってくれよ(爆)。










86 虎の意地2

2009.08.06 Thursday