<< 対東北楽天戦。 | TOP | 無観客試合 >>

86 虎の意地2


2009.08.06 Thursday   















86 虎の意地2

2009.03.16 Monday 23:56  


 WBC侍ジャパンが2次ステージの初戦を突破した。強敵キューバに対して、まさかあんな勝ち方(6-0)をするとは…。試合を重ねる度にチームが強くなっていくね。次は早やくも三度目の韓国戦。頂点に立つ為には避けて通れない道とは言え、最大で5回も当たるのだ。ベースボール大国は数あれど、宿敵韓国が最後までキーポイントになりそうだね。

さて、本日のリニューアル甲子園無観客試合。こちらも宿敵巨人相手に結果は…○8対5。メンチ奮闘3安打4打点。今は結果云々ではないが、初甲子園見参での内容伴うバッティングはこの球場に対してかなりいいイメージで臨めるんじゃないかな。今後に期待しょう。

誰もいないスタンド。野手の声、球音、そしてミットの音だけが響き渡るスタジアム。どちらかと言えば、有難い事に普段は超満員にやり慣れている両チーム。たまにはこれも新鮮でいいが、やはり一人でも多くのファンに観てもらってナンボのプロ野球。「今年のタイガースの野球は面白いぞ!」そんな風に言ってもらえるように、開幕に備えるよ。

リニューアルした甲子園。雰囲気はガラリと変わった。何が変わったかって?活字での説明は難しい。その雰囲気を味わいに、ぜひ球場まで足をお運












86 虎の意地2

2009.08.06 Thursday